人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り

堂々とした高野―山の総門ですが、大門での雨は止まず、
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_16464163.jpg

お泊りの宿坊は本王院です。この地へ来たいと願っていた友、
夕食には外人さんもいました・・・はしを使い御膳の精神料理を頂いています。
外人さんの宿坊体験、次の日もガイドさんの案内で歩いていました。
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_16585920.jpg

夕食は、それなりに美味しかったです。
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_175264.jpg

次の日も雨の降る中、奥ノ院へ
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_1717195.jpg

歴史上実在の武将、織田信長、武田信玄・上杉謙信等々・・・戦国の英雄達の墓碑
歴史の重さを感じさせる様に苔が・・・雨の降っている中をふたりで深々と歩く、
現代の著名な墓碑に森永、ussなどの聞き覚えのある名も連ね、その他、
関東大震災・関西大震災などで犠牲になった方々の墓碑もありました。
ふたりで黙とうをして去ります。
金剛峯寺です。
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_17175195.jpg

思っていたより広い所でしたが、雨に打たれて、体が冷えて一休み
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_2018216.jpg

伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_2014249.jpg


何となく桜が見たくなり、吉野山へ向かいました。
途中でお昼はドライブイン
柿の葉ずしとおでん…美味しいね。
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_20272360.jpg

柿の葉って大きいのね・・・サバずしは高野山や吉野山でも頂き、
和歌山の名物なんですね!
伊勢・紀州山地の霊場と参詣道巡り_f0171788_20384348.jpg

また、途中で間違えて九度山駅に着く・・・ちょと寄り道
by yokoalice58 | 2017-04-17 20:45
山と花と旅便り

by yokoalice58