人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り

世界遺産登録の鬼が城跡から
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11104682.jpg

松本峠はすぐ近い登り口・・・ポツポツ雨が降ってきました!
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11142945.jpg

あきらめて世界遺産登録の獅子岩と花の窟へ向かう
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11202143.jpg

お天気なら砂浜を歩いて見れるのに・・・熊野難に向かって吠える巨大な獅子の姿を
した25mもある高い奇岩を遠くから、
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11301634.jpg

日本最古の神社といわれる花の窟もなかなか大きく高い、カメラが小さいため撮れない・・・
今まで持っていたオリンパスカメラが破損・・・持って来れなかった!
高菜の浅漬け巻いたおにぎりを食べながら、今晩のお宿を目指す
湯の峰温泉の伊せや
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11552643.jpg

伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11414285.jpg

湯は熱めですが、湯を冷ました薬湯・・・良い湯です!
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_1142328.jpg

開湯以来1800年を超える日本最古と言われる湯、―泊ですが3回もお風呂に入りましたよ。
伊せやの夕食は弁当・・・宿を閉めたが、新しい経営者に変わって
やさしい山菜のお弁当は美味しかったです~
伊勢・紀州山地の霊場と参詣巡り_f0171788_11556100.jpg

経営者も手の込んだお料理が出せないのでしょうが、湯が良いから
経営しているのでしょうね・・・床が凹んでいる~自営業は大変なのです・・・解ります!
その夜も雨の音が屋根にあたりうるさいので、私はお風呂へ、友はビールを飲んでスヤスヤ寝ている・・・
by yokoalice58 | 2017-04-14 12:23
山と花と旅便り

by yokoalice58